huuli's blog

アラフィフの子育て、健康、美容について徒然なるままに書きつく

買って良かったもの。電気ケトルじゃなくて ポット、やっぱりコレだよね!

f:id:huuli:20191220110701j:plain

寒くなると、暖かい飲物が恋しくなるよね。普段は「常温」の水なんかを飲んでいるわけですが、この時期になると「常温」が「冷え冷えドリンク」に・・・

最近、電気ケトルってのが流行ってますね。

ティ○○ールとか・・・わ○こさんとか・・・

CMなんかでも 美男美女の夫婦と愛らしい子どもが真新しいキッチンで 電気ケトルを中心に満面の笑顔で 清清しい朝を表現している。倒してもこぼれず優しく微笑むお母さん、寝坊して慌てる親を横目にスイッチを押す子供。

これぞ理想の我が家!買うっきゃない!

早速、ネットで注文して翌日には到着。無愛想な大学生の娘に「我が家も電気ケトルを買ったよ!」と優しい母。

「え!いいじゃん!欲しかったんだよね~!すぐカップ麺とか食べれるしさ。今、ちょっと使ってみようかな」と、ガサゴソ箱から出して 嬉しそうに説明書を読んでいる。

いい感じだ!

数分後「これ 保温できないじゃん。意味ないじゃん。」

え??????

「それになんだかめんどくさいな~。まあいいや ヤカンで沸かすわ」

いつも異常に不機嫌な顔で 電気ケトル様をまた箱に押し込んで ヤカンに水を入れる娘。

保温できないって?いちいち沸かすの?すぐ沸くからいいの?

私、何を求めていたんだっけ・・・

 

私が欲しかったのは、必要な時に必要なだけすぐに沸くケトルではなく、いつでもボタンひとつで暖かいお湯が出てくる機能だった。

ポットね!!

そして電気ケトルはそのままお蔵入りし、新たに電気ポットを購入。

大活躍ですよ!

ポットの横に、粉末ほうじ茶、緑茶、しょうが湯、昆布茶、コーヒー、紅茶。これはもうやめられません。

ポット買って良かった~!