huuli's blog

アラフィフの子育て、健康、美容について徒然なるままに書きつく

お口とお鼻の間が長くなってげっ歯類ぽくなるよね

f:id:huuli:20191218155441p:plain


今週のお題でもあるのですが。

 

お口とお鼻の間って長くなるよね。ここ何年かで「オバ顔の正体」みたいな感じでTVや雑誌でとりあげられるようになって 謎が解けました(笑)

 

確か昔は丸顔だった私。

気が付くと面長に・・・これって鼻の下伸びてたのね・・・

そのせいか、食事中の自分の姿をたまたま目にしたとき、「モルモット!?」て思った。まさに 草食動物のように も~しゃ も~しゃ も~しゃ と上下の歯を擦り合わせるように食べている。

異性との食事の際は気をつけた方がいいね(笑)

 

またある時 お買い物している自分の姿がショーウインドウに映り、「犬!?」と思うこともある。

ブルドッグ顔になってるよね・・・

朝起きた時や、昼寝の後なんかは 張りがあるせいか さほど気にならないんだけど、仕事中や、夕方以降、また暗くなってから運転中に ルームミラーに映った自分の顔に「オバケ!!!」と 本気で震えあがることもある今日この頃である。